Last.Fmより
--
注目アーティスト: 109
総トラック数: 429
再生回数合計: 675
ベストアーティスト 2012年 12月 16日 日曜日付け週間データ
1 Killing Joke 65
2 The Clash 47
2 The Monochrome Set 47
4 The Boo Radleys 45
5 Paint It Black 36
6 The Human League 35
7 Cerebral Ballzy 30
7 The Punkles 30
9 Idlewild 28
10 MUTEMATH 26
10 British Sea Power 26
- Killing Jokeがサイコーなモードになっている。
- Clashはジョーの没後10年で再評価が高まるなか、初期の作品を聴いた。今回の再評価は末期からソロにかけての辛い時期を評価するむきになっているが、あえて。
- Monochrome Setも再結成して来日までしているとはつゆ知らず、勝手にマイブーム状態になっていたところ。
- Boo Radleysは今週のシューゲイザー、みたいな感じでベスト盤を聴いていた。初期のオリジナルアルバムがレンタルに無いのが残念(買うほどはのめりこんでいない)。
- Paint It Blackは「ハードコアパンク」だということではじめて聴いたが、なにか違う。音が分厚すぎる。
- Human Leagueは"The Lebanon"だけ聴きたくてグレイテストヒッツを引っ張り出して結局通して聴いてしまう。The Lebanonは当時アナログシングルを買うほど気に入っていた。懐かしい。
- Cerebral Ballzyは現存する数少ないオリジナル・ハードコアパンクの継承者。ジャケットの感じといい、最高である。
- The Punklesはビートルズをパンクに演奏する、という人達らしいがはじめて聴いてみた。生理的にダメだ。残念な方向のドイツ人、という感じが。
- Idlewildは正義感が強そうな、それでいてどこか牧歌的な、なるほどスコットランドですか、といった良さがある。
- MUTEMATHは"Odd Soul"を。男前のギタリストが脱退したようだが、元々フロントマンが「俺が俺が」という感じの人だったと思うのであまり影響を感じない。
- British Sea Powerは"Valhalla Dancehall"を。1st.が好きすぎて新作はいつもまあまあとしか感じなくなってしまっているが、他の残念なアルバムを聴いたあとに戻ってきたくなる安心感がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿