Last.Fmより。
注目アーティスト: 96
総トラック数: 532
再生回数合計: 960
ベストアーティスト 2012年 12月 2日 日曜日付け週間データ
1 The Starlets 93
2 The Coral 65
3 Suede 54
4 The Velvet Teen 45
5 Manic Street Preachers 38
5 The Vaselines 38
7 Primal Scream 36
8 Ringo Deathstarr 32
8 Simon & Garfunkel 32
10 Kyte 30
- The StarletsはHMVが(渋谷が閉店する前)一時大プッシュしていたことがあって、その勢いにのせられて現存する音源をすべて入手した。一部はどうしても手に入らなくて個人売買で譲ってもらうほどハマった。今聞いてもいいと思う。
- The Coralも聞いていて安心するバンド。ヴィンテージな響きが良い。
- Suedeは初期のバーナード在席時のギターサウンドが好き。グラム的なサウンドで退廃ムードと漂わすバンドは最近無いので寂しい。
- The Velvet Teenはリアルタイムで聞いていなくて、ツタヤでジャケ借り。ファーストが刹那的で良い。
- Manicsはなじめない方の部類。再評価されているのであらためて聞き直してみたが、自分の好きなバンドの要素(刹那的・退廃的・攻撃的)はあるが、ギターのサウンドにやさぐれ感が無いのが多分ダメなんだろう、という今の結論。
- Manicsで疲れてしまったのでVaselinesでリハビリ。
- Primal Screamは日本独自リリースの裏ベスト盤を。この人たち(というよりボビー)は良い意味でビートルズ的だ。作品毎に作風を変えることを厭わない。自分のやりたいようにやっている。全部が好きなわけではないが、理想的な生き方のように思う。
- Ringo Deathstarrはここ最近の「サウンドを楽しむ」ためのもの。
- Simon & GarfunkelはテレビでちらっとかかったのをきっかけにBook Endsを。良く出来ていると改めて感心。
- Kyteは隙間のBGMとして。
0 件のコメント:
コメントを投稿