2013年6月23日日曜日

イヤホンをSHURE SE215 Special Editionに替えてみた

長らく愛用していたSONY MDR-EX500SLが断線してしまい、気になっていた
SHURE SE215 Special Editionを購入。



音質はドンシャリ系、とのことだが、EX500SLに比べるとこもり気味で低音は
強め、の印象。評判の遮音性は抜群で、耳栓から音が出ている感じ。音圧も強く、
iPhoneで聴くとEX500SLに比べてボリュームが一段階大きくなる。

もともとシューゲとかパンク系のドンシャリ系の音楽を聴くことが多いので、
聴いている音楽には合っているようだ。

このイヤホンについての音質云々については他のレビュアーの方々に任せるとして、
自分が気に入ったのは付属のケース。
適当にくるくるまとめて、神経質にならずに余裕で収納できる。


ケースにはカラビナがついていて、普段使いのバッグ(Briefing プロテクショントート)
のキーホルダーストラップに引っかけておける。また、引っかけたまま、肩掛けの状態でも出し入れが出来、使い勝手が良い。


見た目もそこそこ良い。

遮音性が高いため、外を歩いている時に装着し続けると危ないので、収納のストレスが
無いのが一番気に入っている。EX500SLにも立派なケースがついていたが、本体をきっちり収納するのに手間がかかかり、全く使っていなかった。

このケースは「電車の中で聴いて、電車をおりるときに音楽を止めて、改札を抜けるまでに歩きながら外して、きちんと収納する」ということがスムーズに出来る。

良い買いものだったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿